●機能概要 |
給与実態調査集計システムは、総務省提出資料の作成が、情報入力と簡単な操作で行えます。 |
|
|
●処理の流れ |
1 |
給与実態調査データの取り込み |
CSVデータで必須項目さえあれば、どのようなレイアウトでも取り込み可能です。 |
2 |
給与実態調査データより、編集データの作成、集計データの作成 |
取り込んだCSVデータを集計用に加工します。不足している項目を持つ別のCSVデータや、退職情報も職員番号とのリンクにより取り込みが可能です。 |
3 |
編集データの作成、集計データの作成の直接修正 |
Excelシートからのデータ加工が行えるため、手入力による編集が可能です。 |
4 |
集計した結果を提出用シートに自動転送しますので、転記する必要がありません。 |
5 |
5年に1度のAccess地方公務員給与実態調査への取り込み、30外部ファイルロード(CSV形式)用レイアウトのCSVデータを出力します。 |
|
※当システムはライセンスフリーのため、御購入自治体様のPCでしたら複数台のPCにインストールできます。 |
また、取り込みファイルのレイアウトの変更等は、パラメータ設定にて自由に変更できます。 |
|
|
●実態調査CSVレイアウト |
|
|
|
●動作環境 |
基本ソフトウェア |
Microsoft Windows7またはそれ以降のオペレーションシステム
Microsoft Excel2010/2013(32bit、64bit) |
コンピュータ本体 |
上記基本ソフトウェアが動作するパーソナルコンピュータ
(Pentium以上推奨) |
ハードディスク |
100MB以上の空き容量(データ除く) |
メモリ |
256MB以上 |
|
※Microsoft、Windows、Excelは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。 |
※Pentiumは米国インテル社の商標または登録商標です。 |
|
|
●取り扱い範囲 |
Excelシート |
1100給与実態調査市区町村入力用対応 |
Accessデータベース |
地方公務員給与実態調査_一般職(団体用)対応 |
|
|
|