お知らせ
お知らせ
2022.05.23
当所では「事業復活支援金」の事前確認を会員様限定で受け付けます。
青梅商工会議所の事前確認実施期間
2022年6月13日(月)17:00迄
事業復活支援金とは?
コロナの影響をうけた事業所の継続と回復を支援することを目的として、要件に当てはまる事業所に対し、支援金が支給されます。
給付対象:①と②を満たす中小法人・個人事業者
①新型コロナウイルスの影響をうけた事業者
②2021年11月~2022年3月のいずれかの月(対象月)の売上高が、
2018年11月~2021年3月の間の任意の同じ月(基準月)の売上高と比較して
50%以上又は、30%以上50%未満減少した事業所
□給付額
売上高 減少率 |
個人 事業主 |
法人 | ||
年間売上高 |
年間売上高 |
年間売上高 |
||
▲50%以上 | 50万円 | 100万円 | 150万円 | 250万円 |
▲30%以上 |
30万円 | 60万円 | 90万円 | 150万円 |
□算出式
給付額=(基準期間の売上高)―(対象月の売上高)×5
※基準期間・・・「2018年11月~2019年3月」「2019年11月~2020年3月」「2020年11月~2021年3月」のいずれかの期間の内対象月を判断するため、売上高の比較に用いた月を含む期間
※対象月・・・2021年11月~2022年3月のいずれかの月のうち、基準期間の同月おと比較して売上高が50%以上又は30%以上50%未満減少した月で申請に用いる月
事業復活支援金申請の流れについて
①事業復活支援金の対象要件および必要書類を確認
↓
②事業復活支援金ホームページより申請IDを取得
↓
③登録確認機関にて事前確認を受ける【期間:2022年6月13日(月)まで】
※一時支援金および月次支援金の受給者については、②と③は省略となります。
↓
④事業復活支援金ホームページより申請【期間:2022年6月17日(金)まで】
事業復活支援金申請の流れについて
当所での事前確認は会員企業に限らせていただきます。
非会員の方は事業復活支援金ホームページより認定支援機関をご確認の上ご相談ください。
また、2021年4月以降にご入会をいただいた事業所につきましては、対面のみの対応および、下記以外にも必要書類がございます。
詳しくは当所までお問合せください。
1)申請IDの準備
事業復活支援金ホームページ より申請IDの取得を行ってください。
2)確認項目
以下の項目を確認させていただきます。
なお、代表者ご本人がご申請ください。
①申請ID
②仮登録の際に登録した電話番号
③事業所名
④代表者氏名
⑤事業所の住所
⑥売上減少要因の確認
⑦法人の方:法人番号
⑧個人事業主の方:代表者の生年月日
3)確認方法の選択
〇ご対面にて確認を希望
必ず事前にご来所日をご予約ください。
予約電話番号:0428-23-0113
受付時間:平日9時~16時
〇電話での確認
下記番号にご連絡ください。
混みあっている場合、お掛け直しいただく場合があります。
TEL 0428-23-0113
受付時間:平日9時~16時
※電話での確認は2021年3月以前にご入会の事業所に限らせていただきます。
問合せ 青梅商工会議所