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【会員限定】一時支援金事前確認について

2021.03.05

当所では「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」の事前登録確認機関として、事前確認の受付を行います。

【一時支援金とは?】

2021年1月に発令された緊急事態宣言※1に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」 (以下「一時支援金」という。)を給付いたします。
 ◇給付対象
  ①緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
  ②2019年比又は2020年比で、2021年の1月、2月又は3月の売上が50%以上減少した事業者
  ③休業要請協力金を受給していないこと

 ◇給付額
  2020年又は2019年の対象期間の合計売上 - 2021年の対象月の売上×3ヶ月
  中小法人等:上限60万円  個人事業者等: 上限30万円
  対象期間:1月~3月
  対象月:対象期間内に、2019年又は2020年の同月と比べて、 
      緊急事態宣言の影響により事業収入が50%以上減少した月から任意に選択した月

【一時支援金申請の流れについて】

 ①一時支援金の対象要件および必要書類を確認
  ↓
 ②一時支援金ホームページより申請IDの発番を行う
  ※ここで登録した電話番号と、発行した申請IDを事前確認の際にうかがいます。
  ↓
 ③登録確認機関(*)にて事前確認を受ける
 (*)当所にて対応。詳細は後術『事前確認の流れ』をご覧ください。
  ↓
 ④一時支援金ホームページより申請

【事前確認の流れ】

 当所での事前確認は会員企業に限らせていただきます。
 非会員の方は認定支援機関をご確認の上ご相談ください。

  1)申請IDの準備
    一時支援金 より申請IDの取得を行ってください。

  2)確認項目
    以下の項目を確認させていただきます。
    個人事業主の方は代表者ご本人がご申請ください。
    ①申請ID(※一時支援金マイページでご確認いただけます)
    ②仮登録の際に登録した電話番号(※一時支援金マイページでご確認いただけます)
    ③事業所名
    ④代表者氏名
    ⑤事業所の住所
    ⑥法人の方:法人番号
    ⑦個人事業主の方:代表者の生年月日

  3)確認方法の選択
    〇ご対面にて確認を希望
     必ず事前にご来所日をご予約ください。
     予約電話番号:0428-23-0111
     受付時間:平日9時~16時

    〇電話での確認
     下記番号にご連絡ください。
     混みあっている場合、お掛け直しいただく場合があります。
     TEL 0428-23-0111
     受付時間:平日9時~16時

  問合せ 青梅商工会議所