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[ECサイト活用]東京の特産品の販路開拓支援事業

2021.01.28

東京都では、コロナ禍における東京の特産品の販路拡大を後押しするため、東京の特産品を取り扱う都内中小企業等のECサイト活用を支援します。

■対象者:以下の①②の条件を満たす物
①都内に本店又は支店が登記されている中小企業および個人事業者 等
※都内に登記された事業所がない場合は別途要件があります。
②東京都の特産品を扱っていること
  ・主な原材料の生産地が都内であること
  ・最終生産・製造/加工地が都内であること
 ・東京の特産品としての認知・請求があること

■支援内容
 ①楽天市場への出店支援
  ・新規出店支援
   楽天市場へ新規出店する場合、初期登録費用と1年間分の出店料を合計した金額の2分の1(上限15万円)を負担
  ・楽天市場内に東京の特産品の特設ページを開設
   新規出店者と、既存出店者の取り扱う特産品を掲載しPR

 ②BASEを活用した自社ECサイト新規開設支援
  ・自社ECサイト作成を支援
  ・ショッピングサイト「JTBショッピング」内に東京の特産品ページを開設

 ③共通支援(楽天市場・BASE)
  ・出店サポート
   出店前の準備から出店後の販売力向上まで、相談窓口やセミナー等のサポートを実施
  ・特設ページを活用したプロモーションを実施

■募集企業数
 楽天市場への新規出店者 200社程度
 BASEによる新規開設者 300社程度

■募集期間
 2021年2月19日(金)まで
 ※募集企業数に達した場合はその時点で終了

その他詳細は下記URLよりご確認ください。

ECサイトの活用による東京の特産品販売支援事業