お知らせ
お知らせ
2020.02.26
商工会議所では、地域の中小小売店等のPOSの導入やJANコードの利用を支援するため、1985年来、GS1事業者コード申請受付業務をおこなってまいりましたが、昨今のデジタル化やネット化の急速な進展等に伴い、商工会議所を通じた申請のご利用数が少なくなってまいりました。
このような状況等を踏まえた制度全体の見直しに伴い、本事業の委託元である一般財団法人流通システム開発センターより商工会議所を通じた業務委託については終了するとの申し出がありました。
このため、2020年3月31日をもって、商工会議所におけるGS1事業者コードに関するすべての業務を終了させていただきます。
2020年4月以降、商工会議所での申請受付・問合せ対応は行いませんので、詳細リンクのとおりご対応いただくようお願いいたします。
受付業務終了日 2020年3月31日
問合せ 青梅商工会議所